2019年7月19日金曜日

おおきくおおきくおおきくなあれ

助っ人Kさんが来てくださったので、プログラムお任せでやっていただきました。
忘れて抜けてるかもですが

おにぎりさんがね
おべんとう
おべんとうばこのうた(手袋シアター)
どろんこどろんこ
あわぷくぷくぷぷぷう
おおきくおおきくおおきくなあれ(紙芝居)

どろんこになったらおふろできれいになろうの流れはさすがだなー。

おおきくおおきくおおきくなあれ、色んなところで見てきて鉄板で欲しかったけど、紙芝居は個人所有するには高いイメージ、でもこれは新品で1,500円程度と普通の本と変わらないくらいだったので、母に持って来てもらいました。
参加型を見せるのがとても上手なKさんに読んでいただけて、参考になり、聞き手の反応も見られて嬉しかったです。ありがとうございました。
今後もちょくちょく使っていきたいと思います。
水公園にも、たくさんのきいちご。
娘は味見してべーっとしてましたが、私はガツガツ食べました。酸っぱいの好き。

さて、今日は学校も修了式で小学生も遊びに行ってしまうので、午後からのミニグルッペに行こうかなと思っています。
過去の記事に詳細ありますので、よかったら遊びにいきましょう。
ミニグルッペのお知らせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...