2019年5月9日木曜日

一緒にごはん



予報通り寒くて、今にも雨が降りそうな空模様の中、助っ人保育士のKさんと、初めまして含む11組の親子さんが遊びに来てくれました。
お店側のご好意により、開店前に入れていただいて、少し落ち着いたところでおはなし会スタート。

ろうそくぱっ(点火)
ぴょーん
とりかえっこ(Kさん)
おべんとうバス
おにぎり(軍手シアター)
おにぎりくんがね…(Kさん)
かんぱいごっくん(Kさん)
かたつむりでんきちのうた(でんきちパペット)
Kleine Schnecke(Gくん、Hちゃんママ)
よくきたね(Kさん)
ぎゅっ
ふうせんのうた(ペープサート)(Kさん)
ろうそくふっ(消火)

直前におおまかに打ち合わせして、一緒にごはんを食べるということで、食べ物関係多めのプログラムでした。
ちょうどお天気も合うので、のはらうたのでんきちも久しぶりに登場。
Kleine Schneckeはお任せ。いつもありがとうございます。
ふうせんのペープサートは、Yくんママが別の企画で作ったものがとっても可愛かったので、お借りしました。
Kさん、さすが、場数踏んでてどれも本当に見せ方が上手。すごいなぁ。

おはなしタイム終了後は、それぞれ好きなうどんを選んでランチ会スタート。
納豆ごはんをセットにして、子供にあげてる方も多かったかな。
娘は麺類大好きなので、欲張って取ってました。
一緒に同じものを食べるということは、ものすごいパワーを持っていると思っていて。
いつかこの集まりでもランチ会したいと思っていたので、叶って嬉しかったです。

食べ終わったら、広げておいたレゴで遊んだり、走ったり、自由にして解散。

人数未定の子連れという予約で、しかも開店前から好き放題使わせていただき、コーチと奥様には本当にお世話になりありがとうございました。美味しかったです!

Kさんも、最後までたくさん子供達と遊んでくださって、ありがとうございました。
みんなとっても楽しかったと思います。

さて、来週からは三週連続でお譲り会です。
お茶を用意しておきます。お子さん無しでも、ぜひふらっと寄ってみてください。
来週は、今日公園でやるはずだったKさんの企画の宝探しもやりましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...