2019年9月27日金曜日

午後開催 in 我が家

あいにくの雨でしたが、11組の親子さんが遊びにきてくださいました。

Kさんには、いつも私が持っていった中から組んでいただいてたのを、何の指定も無くうちの本棚からお任せします!という、いつもより更にヒドい無茶振りで悩ませました。(確信犯)
でもとっても素敵なプログラム。みんな、公園とはまた違って空間が狭い分、よく集中して聞いていました。

ろうそくぱっ(点火)
かんぱいごっくん
くだもの
だるまさんが(ペープサート)
どんぐりころちゃん
ぎゅっ
いわしのひらき(パネルシアター)
ろうそくふっ(消火)
午後の自宅開催、普段来られない子と会えたり、私も娘と一緒に聞けて、とても嬉しかったです。またやって欲しいという方がいたら教えてください。
Kさん、ありがとうございました。懲りずにまた来てください。ケーキ焼いておきます。

さて、秋の学校読み聞かせのため、来週、再来週とお休みになります。
次は10月16日、お譲り会をしたいです。
不要な子供服、育児グッズがありましたら、お持ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...