2019年9月18日水曜日

十五夜

お天気だけど、風が冷たくて、すっかり秋の気配ですね。
日陰で動かないとだいぶ冷えるようになってきました。

だるまさんが(ペープサート)
とろーんとろーん
いろいろばぁ
ねないこだれだ
ぼくのくれよん
おつきさまこんばんは
おはようクレヨン(パネルシアター)
ぱんやさんにおかいもの(手遊び)

本当は時期的には先週やりたかった、お月見のおだんご。
あとは、おはようクレヨンにつなげる色シリーズでした。
この歌は母が好きでよく歌っていて、パネルにしたくて、絵も絵人形の仕掛けも自分で考えて作った思い入れのある作品です。
終わってみれば朝昼夜ごちゃごちゃのプログラムでしたね。

来週はお休みします!
代わりに木曜日の午後におうち開催します。
詳しくは
9月10月の予定をご覧ください。
今日は前後に予定があってゆっくりできず、片付けやらお任せしてしまいました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...