2019年9月1日日曜日

満50回に寄せて、つれづれ。



おかげさまで、50回を過ぎました。
この素敵な写真は、第一回目からのおともだちSちゃんママがくださったもので、素晴らしい手作り装飾にもうっとりだし、本帰国した大好きなお友達が写っていたり、読み手がKさんだったり、ことごとくツボです。笑。ありがとうございます。

1歳9ヶ月だった娘は3歳になって、ちょうど50回の日が卒業の日だったという、不思議な巡り合わせも感じます。
たくさんのお友達に一緒に遊んでもらい、いろんな方に関わってもらい、人間は信頼できるものだという事を娘は学びました。
そのかけがえのない一生の支えは、とても親だけでは与えられませんでした。
お世話になりありがとうございました。

そのお礼も込めて、とりあえずまだ外遊びできる時期は子無しで行こうかと思っています。

私は何の資格もなくておしゃべりもうまくないけれど、これからも赤ちゃんから聞けるおはなし会をしたいし、聞かなくても全然よくて、その子その子が自由に遊べたり、お母さんたちがのんびり話せる場所をつくりたい。
怪我と弁当は自分持ち!
そこからあとは、私だけのものではないので、やってみたいことがあればどんどん言ってください。
引き継いでくれる人も絶賛募集中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...