2019年6月5日水曜日

手ぬぐい体操

暑い日差しのなか、お水遊びに人気が集まっていました。
ご近所Nさんがまたお砂場セットを置いていってくださいました。

今日はG君ママプレゼンツで手ぬぐい体操をやっていただきました。
これがすごい。
基本の形から、曲を変え動き方も変えてオリジナルで作られています。
その名も手ぬぐいダンケ体操。かわいい説明書き付き!
普段の生活ではなかなかそこまで意識して動かさないところを伸ばしたりして、すごく気持ちが良かったです。
ありがとうございました!
またやりましょうね。

そのあとは、Kさんにお願いしておはなしタイム。

ことりさんかくれんぼ
どうぶついろいろかくれんぼ
ノンタンあそびましょ
はねはねはねちゃん
ピクニック(手遊び)
おやおやおやさい
きゃべつはきゃっ(手遊び)
きゅうりができた(ふれあい遊び)
いわしのひらき(パネルシアター)
手ぬぐい体操おさらい

でした。
子供をきゅうりに見立ててもんだり切ったりするきゅうりのふれあい遊び、7年前に一度やってもらったきりでうろ覚えすぎたのですが、さすが保育士さん、ご存知でした。私もすっきり〜。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...