2021年1月7日木曜日

新年会 第75回

 

初のオンラインでした。

絵本は大手二社に何冊か許可申請してみたのですが、録画しなかろうが一回きりだろうが許可が下りず。

厳しいけど、仕方がないですね…歌もだし。

わらべうたをプロに教えていただいて、人形劇を適当な語りでやりました。桃太郎の歌は著作権フリーでした。

はじまるよのうた

Hallo,schön dass du da bist.

もちっこやいて

雨こんこん雪こんこん

七草なずな

ひとやまこえて

桃太郎(ミニ人形劇)

だんだんのぼって

てってのねずみ

Alle Leute 

フリートーク

でした。

個人的に一番楽しかったのは、最後余った時間で皆さんにロックダウンの過ごし方等近況を聞けた事。

ずっと家族だけで家にいる中、画面越しでも集まれた感があって元気が出ました。

ありがとうございました。

絵本も歌もできない以上、オンラインの二回目はネタが無くて難しそうです。

ロックダウン延長で更に接触制限追加だし、学校もオンラインになり、色々我慢が続きますが、まずは健康で過ごしましょう。

良い年になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...