2020年9月23日水曜日

マロニエ降る季節

今年もとちのみが降る季節になりましたね。
くりノート(違うけど)できてました。
おゆずりマスクもまだあるので、引取先募集中です。Mが大人、Sが小学生、XSが未就学児くらいのサイズ感です。

ぐうちょきぱぁでなにつくろう(同名の手遊びと一緒に)
ちょきちょきダンス(手遊び)
おばけパーティー
かくかくかくれんぼ(かくれんぼ人形)
おべんとうバス
いわしのひらき(パネルシアター)

ちょうど5年生が家庭科で、鍋でご飯を炊くというので、電話がかかって最後うやむやに終わってしまいすみませんでした。

そういえば更にお魚のひらきをきれいに食べるしかけもあったのでした。いちおう手遊びながら食育カテゴリーのパネルです。

また来週!晴れますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...