2020年8月5日水曜日

夏祭り


夏休み第三週もいいお天気になりました。
次男が前回の帰宅途中に、おはプラで金魚すくいとかお祭りみたいなことできない?と言っていたのを思い出し、出発前に家にあるもので兄弟に支度してもらいました。
水風船でヨーヨー釣り的なもの。

スイカ割りは、割るのも盛り上がるし、小さい子がお口真っ赤にして食べる姿も可愛くて今年もやりたかったですが、このご時世に生の果物ひとつを分けて食べるのは良くないかなーとやらないので、少しでもイベント的なことができて良かったかな。

そして、ここを始めてまもない頃の常連さんがすごく久しぶりに遊びに来てくれたり、夏休みでお久しぶりのお友達にも会えたのも嬉しかったです。
2年前はもっとひっそり、ぐずる娘に勝手におっぱい飲まれながら絵本読んでいました。
みんな大きくなったー。

今日のプログラムは、

ぴょーん
どろんこハリー
水鉄砲、さかながはねて(手遊び)
おにいちゃんのサメ
にんじん
わたしのワンピース(変わり紙芝居)

ちょっと長めのお話多めでした。
また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...