2020年6月19日金曜日

Alles wird gut

だるまさんが(手袋シアター)
ぶららんこ
コロちゃんはどこ?
おべんとう
くちばし(あひるひよこパペット、のはらうたより)
ひとりでうんちできるかな
しゃぼんだまとばせ(パネルシアター)

三ヶ月以上ぶりに再開!
久しぶりに、元気な顔が見られて嬉しかったです。
ちょっと見ないうちに、子供達が大きくなっていてびっくり。

去年の赤ちゃん世代が、自由に歩いて威勢良く遊んでいて、新年度が始まったなぁと感じました。

布マスクのストックもご自由にどうぞで。

マスクしながらの読み聞かせって、聞こえづらいかな、どうなんでしょう。

だるまさんの手袋シアターは、読み聞かせ会元メンバーさんの手作りものが諸事情でうちに保管されていたので。いつもはペープサートですが、手袋も目をひきますね。

以前、鈴木のりたけさんのすーべりだいをお借りして面白かったので、このシリーズからぶららんこ、日本クラブの図書室で借りてきました。

そして、再開したら最初は絶対、しゃぼんだまのパネルをやろうと決めていました。
あちこちでAlles wird gutの文字と虹のぬり絵を見ても、3月4月は毎日大変だったし先が見えなくて、そんな言葉全然信じられなかった。
まだまだ全く油断できない状況下ではあるけれど、少しづつ規制緩和されつつある今なら、やっと少し信じられる。
みんなでみんなであつまって おそらにかかったにじのはし。

みんなひとまず、お疲れ様でした。

また来週!


0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...