2019年11月20日水曜日

あひるのダンス


気温5℃とかで寒かったけれど、お日様がいっぱい当たって、ぽかぽか嬉しい冬の公園でした。

ぴょーん
おふろでちゃぷちゃぷ
もったいないばあさん
くちばし(のはらうた、あひるひよこ)
(あひるのダンス)
サンドイッチサンドイッチ
パン屋さんにおかいもの(手遊び)
おおきくおおきくおおきくなあれ(紙芝居)

おまけ
ぼちぼちいこか


あひる繋がりで、昔やってもらったあひるのダンスをやってみました。
そこの支援の先生のところでは、あと、秘伝ラーメン体操も人気でした。
もし興味があれば検索してみてください。

おまけで、つい最近越して来られたママさんに関西弁で一冊お願いしました。

紹介で持参した、毎年クリスマス近くなると開く、サンタクロースの星。
マニアックすぎて伝わらないけれど、何度でも言いたい、
一番好きな色はと聞かれたら、
サンタクロースの星のしろくまの耳の中に落ちた星の色。

いつか娘と読みたい、うさぎのくれたバレエシューズといい、安房直子さんの世界が好きみたいです。

来週も公園で!

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...