2019年10月23日水曜日

久しぶりに水公園に行ったのですが、まだポンプが取り付けられていましたね。
さすがにあまり水のところには行かなかったです。
小さい公園内も紅葉が綺麗で、葉っぱ集めをしました。

とうきょうとにほんばし、いちりにりさんり(わらべうた)
いいとこいくの
おやおやおやさい(S君ママ)
きゃべつはきゃっ(手遊び)
きゅっきゅっきゅっ
おしくらまんじゅう
なっとうのうた(手遊び)
おやさいなあに(エプロンシアター)
やきいもグーチーパー(手遊び)
おふとんかけたら(パネルシアター)

昨日、たくさん絵本を譲っていただいたのでその中から二冊入れました。
無茶振りでおやおやおやさいはお願いしました。ありがとうございました。
あと、長男の幼稚園参観で見て以来、いつかやりたかったなっとうなっとうねーばねば。
収穫の秋のエプロンからのやきいもマジックでは、たくさん集めた落ち葉の出番でした。
蒸し栗の差し入れも甘く美味しく、ひとときの短い秋を一緒に楽しみました。
日本のさつまいもが恋しいけれど、洗っただけのドイツスーパーのさつまいもをそのまま150度のオーブンで60分で一応焼き芋です。

さて、来週はお譲り会です。もしご家庭に不要になった子供関係のものがありましたら、お持ちください。もちろん手ぶらでもオーケーです。
読み聞かせ会から、ペープサートと、パネルの共演のために助っ人さんが来てくださる予定です。
あんまり寒くなりませんように。
ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...