2019年9月6日金曜日

新聞紙シアター

かなづちトントン(手遊び)
こちょこちょさん
だれかいますか
パンダうさぎコアラ(変わり絵)
だれのはなかな?
てをたたきましょう(ペープサート)
かおかおどんなかお
いないいないばあ
ねずみくんのぼうけん(新聞紙シアター)

しばらくKさんがお休みになるということで、自作のペープサートをもう一度使ってくださいとリクエストしました。
プレゼンツの新聞紙シアター、初めて見ましたが、すっごく面白かったです。
一枚の新聞紙の形が、ねずみくんのおはなしと共に形を変えていって、クライマックスは破れてしまうんだけどさらにしかけが!

書き出してみてもまあまあ長いプログラムでしたが、動と静がうまく組み合わされていて、0歳さんから3歳さんまでよく集中して座っていてすごいと思いました。

お休み前に素晴らしいおはなし会を、どうもありがとうございました。

さてさて、来週からは、ぐっとクオリティを下げて、またひとりでゆるゆるとやっていきます。笑。
他の方にどんどんふりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...