2019年8月23日金曜日

約50回記念♪ミニミニ運動会

快晴で気持ちのいい、外遊びにぴったりのお天気で、たくさんのお友達が遊びにきてくれました。
時間があいて忘れてるかもですが、

わにのかぞく(手遊び)
ぴょーん
のせてのせて
くいしんぼゴリラ(手遊び)
くちばし(のはらうたより、ひよこパペット)
あめのひのえんそく
しゃぼんだま(パネルシアター)

Kさんにプログラムをお願いして、私はいつか作りたいと思っていたあひるひよこのパクパク人形がやっと出来たので、お披露目できて満足でした。
横浜時代にお世話になったベテラン保育士さんのアイデアをそのままいただいて真似しました。
今回もバナナとりすると伝えたら、くいしんぼゴリラを教えてくれて、その他役立ちそうな手遊びなどたくさん提供してくれる、影の助っ人さんでもあります。
いつもありがとうございます。
ダンボールトンネルにかけて、あめのひのえんそくも入れてもらいました。
あとは、おはプラ卒業E君にむけてお餞別がわりのしゃぼんだまパネル。
好きになってくれてありがとう!
おはなしタイムのあとは、メインイベントのミニミニ運動会。

スタート、けんけんぱ、からのダンボールトンネルくぐり、からのバナナとり、ゴールという、西寺尾の丘公園のおかなかまサークル時代の内容そのまま流用したオリジナリティの無いコース。笑

ぐだぐだの仕切りでしたが、それぞれマイペースに楽しんでもらえていたようで良かったです。
私一人ではとても回せないメニューだったのですが、来てすぐから手際良くバナナを一気に袋詰めしていただいて、ひも係も完全お任せで、本当に助かりました。
ありがとうございました。

さて、お忘れ物のお知らせです。
90㎝の女の子の白いカーディガンが忘れられていたそうです。
お心当たりのある方はお知らせください。

さて、来週は、娘の慣らし保育が終わったら向かおうと思っています。
学校の授業参観もあるので、いつも通りのプログラムにできないかもですが、自由に遊んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...