2019年7月26日金曜日

スイカ割り


お久しぶりや初めましてを含むお友達が、暑い中頑張ってきてくれました。
Nさんからお砂場セットレンタルに加えいちごカルピスの差し入れも嬉しい。
レアルでメロン1€スイカ2€くらいだったので、あとで割る用に水で冷やして。
Kさんにお任せプログラムで、だいぶ忘れてますが。

むすんでひらいて(手遊び)
るるるるる
さよならさんかくまたきてしかく
りんごがどすーん
ぱんだうさぎこあら(変わり絵)
まるくておいしいね
すいか(ふれあい遊び)
こぐまちゃんとふうせん
しゃぼんだま(パネルシアター)

るるるるるは、面白いのに私には苦手すぎて、今回やってもらえて、素晴らしくて、聞けてよかったです。
私は感情はあまり込めず、淡々と間違えずに読み通したいタイプなので、こういう得意不得意は誰かとうまく分担できたらいいですね。
あとは関西弁の本ができるママを募集してます!
パネルは、もう少しで幼稚園に入るEくんからのリクエストでしゃぼんだまでした。
歌の途中でEくんと目が合って、最高の笑顔でにこーっとしてくれて、忘れません、読み手冥利に尽きます。
Sちゃんのすごいしゃぼんだまマシーンがパネル最中に噴射して、ぴったりで夢みたいでした。ありがとう。

おはなしタイムのあとは、スイカ割り。
2歳児から四年までが協力して、しっかり割ってくれました。
メロンも切って、ちょうど水分補給になったかな。

来週は少しこの暑さも落ち着くようです。
体調に気をつけて、また水曜日遊びましょう。

8月7日だけはおやすみですと以前書きましたが、私は行かないけど、お天気良かったら通常通り遊んでもらえると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...