2019年6月27日木曜日

水風船


暑い日も、午前中のうちはだいぶましですね。
幼稚園のお散歩組に圧倒されつつ、入っていく子あり絵本をみる子あり。
木陰はとても気持ちが良くて、赤ちゃんたちも過ごしやすそうでした。
Nさんが作って来てくださった水風船投入で、独特の感触を楽しみました。

そしてノープランのおはなしタイム。お友達に選んでもらいながら進めました。

だるまさんが
はかせのふしぎなプール
あなたのおなまえは(パネル、お名前呼び)
みっこちゃん
上から下から、ゆすらんめ、とっちんかっちん(シーツわらべうた)
いろいろおせわになりました

あら。短めでしたね。

来週は、七夕前ということで、笹かざりと短冊作りをしてお土産にできたらいいなと思っています。
短冊と笹と筆記用具は持っていきます。
おりがみで、あみあみとか、それっぽいものを作って来られる方はお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...