2019年4月10日水曜日

しゃぼんだま

まだまだ肌寒いけれど、気持ちの良い青空の下で遊べました。
少し砂を掘ったらちょうど良い湿り気で、きれいに型抜きできて嬉しかったです。
子供達の攻撃をかわしたしゃぼんだまが風に乗って、遠くまでとんでいきました。
ぴょーん
あめのひのえんそく
おでかけのまえに
パンダうさぎコアラ(変わり絵)
たまごのあかちゃん
ころころたまご(手遊び)
しゃぼんだまとばせ(パネルシアター)
さよならあんころもち(手遊び)

しゃぼんだまとばせのパネルは新作でした。
ネットの画像から起こして作ったので絵が荒いですが。
最近しゃぼんだまを持って来てやってもらって夢中になってる子が多かったので、外遊びとリンクできる、ここならではのネタ!
ずっと前に教わっていたのですが、やっと形になりました。よかったー。
あとはイースター関連でたまごのあかちゃんなど。

おはなしタイムのあともおにぎり食べて遊んで帰りました。

来週も晴れますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...