2019年3月20日水曜日

おはなしの掛詞

今シーズン初の水公園でした。
ちいさい桜も咲いていて、お花もきれいで、そこまで寒くもなくて久しぶりに公園行けて楽しかったです!

はねちゃんのピクニック
みんなうんち
こやぎのかくれんぼ人形(パペット)
がたんごとんがたんごとん
たんぽぽ、ひこうきぶんぶん、でんでんでこちゃん(わらべうた)
おさじさん
むすんだそのてをひらいてみせて(両面かみしばい)
いろいろばぁ
おはようクレヨン(パネルシアター)

はじめましての子もひさしぶりの子も、よく聞いていました。

特別なことはしなかったけれど、30回でしたね。
この遊び場の名前をつけるのにはあまり悩まず、Spielplatzだしプラッツ、
でもおはなしはひらがなにこだわっていて、掛詞になってます。
0歳から聞ける絵本のおはなし会がしたい。
お母さん達がたわいない話をする場所を作りたい。
話すことは、放すこと。帰ってちょっとすっきりできたらいいな〜。

来週も、晴れますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...