2018年10月17日水曜日

くだもの

こわれたこぶじいさん(手遊び)
ねぇ どれがいい?(Gちゃんママによる)
むすんだそのてをひらいてみせて(両面かみしばい)
ころころたまご(手遊び)
おかあさんのパンツ(Yちゃんママによる)
くだもの
おべんとうバス



今日もまた、その場でプログラムが決まってゆきました。
Gちゃんママが、持って来てくださった絵本を読んでくださいました。
幼稚園秋休みの大きい子達がいたのでちょうど良かったです。

Yちゃんママが、たくさん買ったから〜と、みかんを持って来てくれたので、
ちょうどあった、くだものとおべんとうバスで、さいごにみかんちゃんつながりでみんなで美味しくいただきました!甘かったー!
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

13組くらいだったかな?暖かさに誘われて、にぎやかな水公園でした。
さて、来週の水曜日はお休みです。
代わりに23日の火曜日に、Watashi教室にて開催します。
初の試みですが、おもちゃを持っていくので、公園同様、絵本を聞いても遊んだままでもどちらでもいいです。
誰でも、自分のペースで心地よく過ごせるようにできたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...