2018年10月11日木曜日

りすりすこりす

どんどこももんちゃん
どんぐりころちゃん
りすりすこりす(手袋シアター)
ぼうしとったら
あいさつ(Y君ママによる)
いちりにりさんり、とっちんかっちん、ちょちちょちあわわ(わらべうた)
いろいろばあ
おはようクレヨン(パネルシアター)

陽に当たると暑いくらいの気候で、幼稚園のお散歩の子たちは水遊びもしてましたね。

さて、以前読み聞かせボラでお世話になっていた方に教えて頂いたりすの手袋シアター、どんぐりが落ちてからやっと重い腰をあげて、なんとか秋のうちに完成させることができました。
季節物なので、使えるうちはたくさん使いたいと思います。

Y君ママがたくさん素敵な絵本を持って来てくださったので、うちから持って行ったものと合わせたらなかなかの量になりました。
自由に手にとって読んでもらえて、図書室みたいでした。
0歳さんも3人くらいいたので、あかちゃんわらべうたもして、のんびりモードのまま終わりました。
物語性のあるものをもう少し入れたいな。
にしても、ブルーシートに30分座ってるだけでおしりが冷たくなりますね。
冬にむけての取り組みは、また次の回に書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...