2018年8月15日水曜日

こどものとも



もうすっかり、夏が終わってしまったかのような、まったり雰囲気の水公園でした。
まだ井戸もあるけれど、これからはお砂の方が多くなるかな。
きれいな赤い実をとって砂場においてみました。
自然のおままごとに、あるととってもうれしいアイテムです。

今日のプログラムは、

よくきたね
ちいさくてもできたぁ!
パンダうさぎコアラ(変わり布絵あそび)
fünfter sein(Hちゃんママによるドイツ語、日本語)
ぺんぎんたいそう(体操も)
おやおやおやさい
きゃべつはきゃっ(手遊び)
おやさいなあに?(エプロンシアター)

おまけ
へびのみこんだ なにのみこんだ

でした。
福音館の月刊予約絵本こどものともが多めでした。
季節や月齢の参考になるので頼りにしています。
私は初版についてくる折り込み付録の文章が大好き。
以前住んでいた朝倉市の図書館は、付録ごと貸し出しになっていたので、付録読みたさにたくさん借りました。
パンダうさぎコアラの布絵は、横浜の読み聞かせ会の方が送別で下さった手作り品。
たくさん使わせて頂いて、本当に感謝です。
小学生は、いよいよ来週から二学期。幼稚園もそろそろかな。
来週はまたあかちゃんむけ分量増やしてお待ちしています。
どんぐりをみつけたら、1つひろって持って来てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...