2018年7月7日土曜日

満二ヶ月


おかげさまで、いい気候にも助けられながら満2ヶ月を迎える事ができました。

動く娘抱っこで上手に読めないことも多々あり申し訳ないのですが。

最近は、持って来てくださった絵本を使わせていただいたり、
ドイツ語の親子遊びを紹介していただいたり、
今週は、ドイツ語のミッフィーのおてつだいを、即興で二人のお母さんにそれぞれのお子さんを抱っこしたまま1ページごとドイツ語、日本語と交互に読んでいただきました。
それがすごーく素敵で、下準備なしと思えないくらい息の合った掛け合いでした。
本当にありがとうございます!

やはりみなさん普通のお母さんじゃないですね。
私の野望は、誰かにおはプラはじめの歌とおわりの歌を作詞作曲してもらう事!
横浜でお世話になっていた読み聞かせボラには、かわいいオリジナルの手遊び歌があったんでした。

さて、7月も天気が良ければ毎週開催予定です。

いっぱい外遊びして、その日のお昼寝がぐっすり長く、お母さんがほっと一息コーヒータイムでもできたらいいな、と願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...