2018年7月26日木曜日

とてもとてもあついひ&来週はおやすみです!

とてもとてもあついひ、長いので読まないけれど私が子供の頃から何度も読んできた大好きな絵本。持参して紹介だけしました。
夏休みで兄弟児も一緒に、にぎやかな水公園でした。

うみへいくピンポンバス
親子遊び バスに乗って
おべんとうバス
軍手遊び おにぎり
シーツでわらべうた
Gちゃんママのドイツ語ふれあい遊び
どろんばあ 
すりすりももんちゃん
パネルシアター たまごがころん

あかちゃんにはちょっと長めかもでしたが、よく集中していてびっくりでした。
科学絵本、入れた方がいいんだろうとは思いつつ持っていってもやっぱり毎回読めないなあ。

おはなしの後は、スイカ割りをしてみんなでおいしく頂きました。
大きい子が配る役で活躍してくれました。
暑かったけれど、水遊びもたくさんして楽しかったです。

さて、来週はおやすみで、次は8月8日となります。
また元気にお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...