2018年6月7日木曜日

ささやかな試み。

今週は、すぐ次の用事に出かけたかったのもあり、思い切ってお砂場セットの大きな袋とパネルボードを置いてきました。

おもてなしでは無理がでてくるし、来た人、あるものでつくっていけばいいや、という思いもありました。

実際には。
皆さんそれぞれ手持ちのお砂場道具持参で、私が支度に手間取っていると娘を見ていてくださり、そして嬉しいことに、手持ちのエプロンシアターにぴったりな絵本を持って来てくださった方もいて、有り難く使わせて頂きました。

日本クラブの図書室に毎週行くのは今の生活では厳しく、手持ちの絵本を使っています。
これ良いよ!というものがありましたら、ぜひお持ちください。

さて、来週は、成人を迎えたほん、というテーマで、初版から20年以上たったものをいろいろ読んで、わらべうたをやりたいと思います。
20歳を越えたものがもしおうちにありましたら、お持ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...