2018年6月13日水曜日

のはらうた

今日は、寒いくらいの陽気でしたね。

はじめに工藤直子さんののはらうたから、パペットと一緒にかたつむりでんきちのうたを読みました。
1週間くらい前から我が家で飼っているリアルでんきちを連れて行ったところ、涼しくて生き生き動いてくれて、子供達が興味津々で可愛かったです。

それから、50歳近い、自分よりも年上の絵本たちを読んで、合間にわらべうたで親子ふれあい遊びをしました。色使いが淡かったりするけれど、そこもまた落ち着いていいな〜。

次週は、海外の作家さんの絵本というテーマで、いろいろ読みたいと思います。
デュッセルからオランダに買い物にいくとあちこちにグッズがあったりしておなじみの、ミッフィーちゃんからも一冊持って行こうと思います。
あと、いつかやろうと思っていた母達向けのプログラムを一つ。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...