2018年6月23日土曜日

外国の絵本

今週は、嬉しい暑さでしたね。
涼しい風を感じたいなーと、ベビーシーツを使ったわらべうた、親子あそびから始めて、
外国の絵本いくつかと、最後にToday今日という詩をよみました。
海外に住んでいる私たち、なにかどこか身近なものに感じるようになったりしたのかな。
私は、Todayの窓ガラスを掃除しないというくだり、日本にいた時は全くピンとこなかったけど、今回読み直して、初めてすとんと落ちました。
そして、一人のお母さんが持って来てくれた絵本を無茶振りでその方に読んでもらっちゃいました。
初見で私がやるより100倍良かった!とっても面白かったー!ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 絵本持参で来てくれる、というだけで、とてもステキ!嬉しい!
    読み手になってくれるなんて、もっとステキ!嬉しい!

    返信削除
  2. 嬉しかったです!お願い〜の仕方は完全に鈴木さんぽい感じをイメージしてます。笑

    返信削除

絵本おゆずり会のお知らせ

 3月2日(水)晴れていたら10時くらいから12時くらいまで、水公園にて、絵本、児童書、大人の本のおゆずり会をします。 全て無料です。 お気持ちをいただければ、デュッセルドルフのこどもホスピスへ寄付したいと思います。 どうぞお気軽にお越しください! たくさんの方のお越しをお待ちし...